るすばんがかり

るすばんがかり

娘と息子と旦那と私と

「夫婦を続ける自信がない」を読みました!

こんにちは!ブログ久しぶりになってしまいました…

 

今回は御本の感想です!

 

ゆむいさんの「夫婦を続ける自信がない」を読ませていただきました。

今までの作品も読ませていただいていたんですが、今回ゆむいさんのお声がけに勇気を出して挙手することができて、こうしてゆむいさんから御本を頂くことができました!

本当にありがとうございます!!

 

遅くなってしまいましたが、感想をブログに綴りたいと思います。

 

f:id:yoshihanahana:20210928160145j:plain

ゆむいさんの絵柄大好きで、特にゆむいさんの描かれる赤ちゃんがめっちゃ好きです!

「夫の扶養からぬけだしたい」の時も思ったのですが、重いテーマなのにスッと心に入ってきて、とってもボリュームがあるのですが最後まで一気に読めました。

 

私は終始、妻のかな子に感情移入して読みました。

夫のナオくんの言動とても酷かったです…(笑)

でもその言動の原因は確かに私たち夫婦も抱えてきたもので、似たような喧嘩も何回もしてきたので突き刺さりました。

 

かな子の事情、ナオくんの事情、そして関わってくる人たちの事情、たくさんの事情が入り乱れて「一体どうなるの⁉かな子は幸せになれるの⁉(かな子達の娘の)リンちゃん可愛い!!」ってハラハラしながら読みました。

(あるページのリンちゃん、飾りたいくらい可愛いです)

 

ラストはネタバレなので話せませんが、ぜひ読んだ人と感想を語りたいなと思えるラストでした。読む人によって受け取り方も変わるのかなと…。

 

とっても読みごたえがあって「私の家族を大切にしよう!」と決意のようなものを抱ける作品でした!ゆむいさん!本当にありがとうございました。

 

f:id:yoshihanahana:20210928160203j:plain

こちらゆむいさんのサイン…めちゃくちゃ嬉しくて娘に自慢(娘もゆむいさんの御本の大ファンで「夫婦を続ける自信がない」も何周もしてます。)

 

にや…としてるのは作中に出てくる須藤さんです!須藤さん…強烈でした…(笑)

 

こちらアマゾンのリンク張っておきます。

 

 

ではまた!