るすばんがかり

るすばんがかり

娘と息子と旦那と私と

反抗期が来るのが怖い息子からもらった最高の言葉

いま小5の娘が反抗期に片足突っ込んでます。

 

私や旦那に対して突然の怒りをぶつけてくることも多々。

そんな様子を見ていた息子には思うところがあったようです。

 

 

その言葉ぜっっったい忘れない!
忘れないからね…?たぶん「ママうざい」とか言われたらこの言葉思い出しながら枕を濡らすからね…

 

娘は娘で「なんでこんなにイライラしちゃうの…」と苦しんでたりするので、たまに長い時間語り合ってお互いの気持ちを摺り寄せながら乗り越えていけたらいいなと思います。

 

そもそも私の反抗期がやばかったので娘の反抗期はまだまだ可愛いものです。

腹が立つこともあるけど、基本的に優しい娘なので大丈夫かなと思ってます。

本当の試練はこれからかもしれませんが…(笑)

 

 

 

f:id:yoshihanahana:20220124115148p:plain

f:id:yoshihanahana:20220124115139p:plain

推してくれたらうれしいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村